はじめまして。

はじめましてブログ。

ブログ、書くの何年振りなんだろう?

Twitterもインスタも、SNSには知り合いがたくさんいる故に思ったことを簡単につぶやくことすらできない。

限度さえ守れば、人の目なんて気にせずに好きなこと言えばいいと思うのだけどね。

 

どうやら、そんなことができる性格でもないので。

ひっそりと、日常を記録したり好きなこと書いたり。息抜き程度に始めさせていただきます。

 

記録までに、今の自分のステータスを。

社会人二年目、文系出身でIT関連の仕事をしています。

食べることが好きで、特に家系ラーメンが大好きです。辛い食べ物以外はだいたい食べれます。

最近はコロナ禍により3月くらいから少しずつ在宅勤務をはじめ、4月以降は完全に在宅。緊急事態宣言が解除されても、当分は在宅で仕事をする予感。

2か月も電車に乗らない生活なんて中学生以来。本当に生活が変わってしまった。

 

ありがたいことに仕事は家でできるし、残業はできないけど給与も変わらない。むしろ4月のタイミングで昇給。

ボーナスはきっと減るだろうけど、この状況下で通常に近い環境で働けるだけ感謝。

家での仕事もそんなに支障はないし、むやみに外出をしないことが自分のためにも、周りのためにもなると思って生活を送っています。

 

ちなみに、近頃流行りのオンライン飲みは週に2回くらいの頻度でやっています。

地元の友達とはほぼ週1でやってるけど、他にも会社の同期や大学時代の友人などと。

対面での飲み会が恋しくなりつつも、時間や場所を気にしないでできる便利さに感動しています。パソコンでゲーム対戦もできるので、結構盛り上がったりするのよね。

 

さて。 

つらつらと書き始めたら、終わりが見えなくなってきてしまった。(笑)

ブログの趣旨としては、ずっと記憶していたいこと、つまりは記録として残したいことを書いていけたらと思います。

自分の人生の転機とか、その時々の自分の感情とか。もちろん、美味しいお店や便利情報なども書くけども。

 

そんなわけで、どうぞよろしくお願いいたします。